FWオナイウ阿道「まだカスレは味わっていない」 仏でのインタビューで見せた意外な素顔

2021年09月27日 19時55分

FWオナイウ阿道(東スポWeb)
FWオナイウ阿道(東スポWeb)

 フランス2部トゥールーズで大活躍している日本代表FWオナイウ阿道(25)が、現地メディアのインタビューで意外な素顔を明かした。

 オナイウは今夏に加入したトゥールーズで5ゴールと得点を量産。海外初挑戦ながら見事に順応して活躍を見せている。

 フランスのラジオ局「フランスブルー」はオナイウを特集し、プレーから私生活までその素顔に迫った。フランスに渡っていきなり目覚ましい活躍を見せている要因については「実はフィールド外でも、私はすべてのプレーヤー、特に攻撃の選手と電話やSNSをしたりする。私たちのお互いの理解の深さは、コミュニケーションの良さによるものなんだ」と同僚とピッチ内外で絆を深めていることを強調した。

 フランスでの私生活も明かした。「いくつかのレストランを試していて、本当にフランス料理を楽しんでいるよ。でも、まだカスレは味わっていないけどね」と本場のフランス料理の食べ歩きが趣味のようだ。しかも、トゥールーズなどで特に親しまれている豆などを煮込んだ伝統料理のカスレにも言及するあたり、地元局を喜ばせる術もすっかり心得ている。

 そして日本代表での目標について「近い将来、W杯が開催される。もちろん私はグループの一員になり、そこで自分の爪痕を残したいと思っている」と来年のカタールW杯での活躍を誓った。「そのためには、トゥールーズで自分を証明する必要がある」と強い意気込みを見せた。

 決定力不足の森保ジャパンで頼もしい存在となりそうだ。

【関連記事】

関連タグ: