【12日の欧州リーグ日本人選手】ビーレフェルト・奥川雅也が同点弾

2021年09月13日 11時54分

奥川雅也(ロイター)

【ドイツ】ビーレフェルトのFW奥川雅也は敵地でボルシアMG戦に先発出場。0―1で迎えた前半終了間際に同点弾を決め、後半32分までプレーした。チームは1―3で敗れた。日本代表MF鎌田大地とMF長谷部誠のEフランクフルトは、ホームでMF遠藤航とMF伊藤洋輝のシュツットガルトと対戦し、1―1で引き分けた。鎌田と遠藤はフル出場。伊藤は後半25分からプレーした。長谷部は出番がなかった。

【ベルギー】サンジロワーズに加入したMF三苫薫は敵地のゲンク戦で後半37分から出場。ベルギーデビューを果たした。ゲンクの日本代表MF伊東純也は先発出場し、後半ロスタイムまでプレー。試合は終了間際にサンジロワーズが追いつき1―1で引き分けた。

【ギリシャ】PAOKの香川真司はホームでPASヤニナとの今季開幕戦に先発出場。後半16分までプレーした。チームは終盤に失点し、0―1で敗れた。

【イングランド】リバプールの日本代表MF南野拓実は3―0で勝利したリーズ戦でベンチ外だった。

【フランス】日本代表GK川島永嗣のストラスブールは敵地でリヨンに1―3で敗れた。川島は出番なし。

関連タグ: