イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに復帰したポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウド(36)が、知られざる私生活や現在の恋人との結婚について赤裸々に語った。

 ロナウドは親交の深い英国の著名ジャーナリストであるピアース・モーガン氏のインタビューに答え、英紙「デーリーメール」がその様子を報じた。

 まず「これまで対戦した中で最も偉大なサッカー選手は誰か」との問いには「メッシだ」と即答。しかし、続けて「彼は私が今まで出会った中で最強のライバルだが、あなたは間違った質問をした」とモーガン氏に問いかけて「誰が最高の選手か私に聞いてください」。そしてロナウドは「この質問の答えは分かっていると思うけどね」とウインクしてきたという。

 話題は私生活にも及び、ロナウドが悩みを吐露。「私にはもうプライベートな空間がないんだ。機会があればパーソナルスペースを勝ち取るために一生懸命頑張っているよ」としたうえで、スペイン1部レアル・マドリード所属時代のエピソードを披露。「外出したいが現実的ではない。そこで長髪のかつら、偽のあごひげ、サングラス、そしておかしな形のジャケットを着て、マドリードの中心にあるバーにガールフレンドを連れて行ったんだ。そこでは素晴らしい時間を過ごせて、私にとって最も幸せな夜だった」と変装してデートした思い出を語った。

 現在の恋人であるジョージナ・ロドリゲスさんとの結婚について問われると「僕にプレッシャーをかけないでくれよ!(笑)。だけど、いつかはしたいね。それは僕の母の夢でもあるから。ピアース、あなた私の結婚式に来るだろうから心配しないでくれよ」と近い将来結婚を考えていることを明かした。

 ロナウドがこれほど本音トークを公開するのは珍しいだけに、スターの素顔に注目が集まっている。