なでしこ長谷川唯がイングランド移籍「興奮している」ウエストハムと2年契約発表

2021年08月18日 21時03分

長谷川唯
長谷川唯

 なでしこジャパンのMF長谷川唯(24)が、イタリア1部ACミランからイングランド女子サッカーリーグの強豪ウエストハムに入団した。

 ウエストハムはクラブの公式ホームページで長谷川との2年契約を発表。「クリエーティブなMFは、昨季イタリアのACミランでプレーした後イーストロンドンに移籍した。彼女はアーセナルのFW岩渕真奈に次いで、女子スーパーリーグでプレーする2番目の現役選手となった」と紹介した。

 長谷川もクラブを通じてコメントし「ここウエストハム・ユナイテッドでの私の第一印象は、施設が素晴らしく、女子選手たちが素晴らしいグループのように見えるということです。私は英国でのプレーを始めることに本当に興奮している。この国の技術レベルは非常に高く、本当に競争力のあるリーグです」と意欲満々。

 そして「私は自分自身を非常にフィジカルが強いプレーヤーと表現します。私はピッチで相手にプレッシャーをかけるのが好きです。ここウエストハムで成功した時間を過ごせることを願っています!」と自身の特徴をアピールしながら活躍を誓った。

 今後はなでしこジャパンのエースとして期待される長谷川がサッカーの母国でどのようなプレーを見せるのか注目が集まる。

関連タグ:

ピックアップ