イングランド・プレミアリーグの強豪アーセナルが、スペイン1部レアル・マドリードからフリーになったDFセルヒオラモス(35)に正式オファーを出して電撃入団する可能性が出てきた。

 Rマドリードを退団したセルヒオラモスを巡っては、フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)との2年契約での合意が現地で報じられたばかり。しかしサインの直前に、アーセナルが急転オファーを出したことを英メディアが一斉に報道。そして4日になって「エバートンブルーニュース」が「DFベン・ホワイト(23)がアーセナルではなくエバートンを選ぶことを決めたので、アーセナルはセルヒオラモスとの交渉を詰めている。ラモスはアーセナルで、年間1800万ユーロ(約23億4000万円)で3年間の契約に署名し、いくつかの最終的な詳細を詰めてメディカルチェックを待っている」と速報した。

 アーセナルは獲得を狙っていたホワイトがエバートン入りを決めたため急きょセルヒオラモスに白羽の矢を立て、PSGを上回る条件を提示して本格交渉に入るという電光石火の動きで合意にこぎつけた模様だ。

 果たしてこのままアーセナル入りとなるのかPSGの再逆転はあるのか、はたまた別のクラブが参戦するのか。闘将の争奪戦は大乱戦の様相を呈しており、最後の最後まで目が離せなくなってきた。