スペイン1部バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが34歳の誕生日を迎えた24日、美人パートナーのアントネラ・ロクソさんが自身のインスラグラムを更新し、若き日の2人の写真を公開し、世界中で話題となっている。

 メッシはアルゼンチン代表として南米選手権に参加中のため、ブラジルに滞在しているが、アントネラさんは2人が寄り添う20代前半ころとみられる画像と、肩を抱き合う20代後半と推定されるツーショット、さらに3人の子供たちを含めた一家5人の仲睦まじい写真の3枚をアップし「ハッピーバースデー・マイ・ラブ。私たちはあなたを愛しています!! あなたは私たちのすべてです。とても恋しい!!」と書き込んだ。

 2人はアルゼンチン・ロサリオ時代からの幼なじみ。長年の交際の末、2017年に結婚式を挙げており、現在は3人の子供がいる。世界に1360万人のフォロワーがいる〝美人妻〟の投稿には約1万8800件もののコメントが寄せられており、240万超の「いいね」を獲得するなど、世界中で大きな反響となっている。

 メッシは6月末で契約満了となるバルセロナとの契約延長の行方が注目されているが、2人の仲は来季以降も不安はないようだ。