PSGに「Cロナ&メッシ」両獲りのチャンス!ドリームチーム結成へ本気

2021年05月23日 19時35分

PSGにメッシらスーパースター集結?(ロイター)

 フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)が、スーパースターの両獲り実現へ本気だ。

 英メディア「オフォフォノブズ」は「PSGがユベントスとバルセロナからそれぞれFWクリスチアーノ・ロナウド(36)とFWリオネル・メッシ(33)にサインする千載一遇のチャンスをつかむ」と報道。「元トットナムのスターであるMFジェイミー・オハラ(34=ビラリキー)は、フランスのチャンピオンがこの夏にスーパースター両方とサインする財政力を持っていると語り、サッカー史上最も激しい攻撃陣を完了する」と指摘した。

 英スポーツ専門ラジオ局「トークスポーツ」によると、移籍事情に精通するオハラの証言を報道。「今のPSGにはFWキリアン・エムバペ(22)とFWネイマール(29)がいる。そこにメッシをフリーで手に入れ、ユベントスからロナウドを獲得した場合、一つのチームに彼らスターが全員いることになる。ファンがそれを見るのは一生に一度の機会であり、それは実際に起こる可能性がある」とサッカーファンが待望するスーパースターカルテットの実現へ向けてPSGが本格的に動き出したのだ。

 もしPSGの夢プランが現実のものとなればサッカー界の話題を独占することは確実。今後の動向から目が離せなくなってきた。

関連タグ: