【東京五輪】韓国が「男子サッカー金メダル予想」でお祭り騒ぎ!

2021年04月20日 19時52分

東京五輪・男子サッカーの金メダル予想で韓国は盛り上がっている

 米国の大手データ会社グレースノート社が今夏の東京五輪の男子サッカーで韓国を金メダルと予想し、同国内が大きな盛り上がりを見せている。

 韓国紙「文化日報」は「グレースノートから提供されたメダル予想によると、韓国は男子サッカーで金メダルを獲得すると予想されている」と報道。同社は予想の的中率が高いことで知られており、韓国サッカー史上初となる金メダル獲得という〝お墨付き〟を得たことで同国内ではお祭り騒ぎとなっている。

 多くの有力メディアがこぞって男子サッカーの金メダル予想を取り上げており「金鶴範(キム・ハクボム)監督率いる男子サッカー代表チームが、2012年ロンドン五輪銅メダルを超える〝金快挙〟を達成する」と大いに沸いているのだ。

 韓国は昨年1月のU―23アジア選手権で優勝。東京五輪では新型コロナ禍のため欧州や南米の有力選手が所属クラブからの派遣拒否が相次ぎ編成に苦労するとの見方があり、アジア勢有利との観点から五輪年代の大会で優勝した韓国が指名されたようだ。

 まさかの金メダル予想に〝前祝いムード〟の韓国だが、森保ジャパンは結果で低評価を見返したいところだ。

関連タグ: