イングランド・プレミアリーグで次に解任される監督のブックメーカーによる予想で、リバプールのユルゲン・クロップ監督(53)が1番人気に浮上した。

 現在4位のリバプールはリーグ戦3連敗で連覇が絶望的になっている。消化試合数が多いにもかかわらず5位以下とも僅差で、来季の欧州チャンピオンズリーグ出場権が与えられる4位以内の確保も微妙な状況になってきた。

 そうした中、大手ブックメーカー「パディパワー」は「プレミアリーグで次に解任される監督」を賭けの対象にしており、クロップ監督が1・53倍の断然人気に浮上。その他の有力候補は、2番人気が9位トットナムのジョゼ・モウリーニョ監督(58)で4倍、3番人気は14位クリスタルパレスのロイ・ホジソン監督(73)で6倍、4番人気が降格圏の19位に沈むウエストブロミッジのサム・アラダイス監督(66)で13倍、5番人気が17位ニューカッスルのスティーブ・ブルース監督(60)と続いている。

 競馬では1倍台のオッズはガチガチの大本命だけに、目の肥えた本場のファンによる解任予想は気になるところ。欧州チャンピオンズリーグやリーグ戦の結果によっては、クロップ監督の電撃解任もあり得ない話ではなさそうだ。