本田圭佑がツイッターで〝大喜利〟するも厳しいツッコミ

2021年02月15日 15時42分

本田圭佑

 ポルトガル1部ポルティモネンセから移籍先を模索している元日本代表MF本田圭佑(34)が、ファンからあの〝禁断ネタ〟で厳しいツッコミを受けてしまった。

 本田は15日に自身のツイッター上で、サッカー選手のオフの過ごし方を特集した記事を引用しながら「ロナウドは車、メッシ、ネイマールはゲーム。ケイスケホンダはオフに何してる?」と投稿。ファンに向けて回答を呼びかけた。

 いわば〝大喜利〟のような形になり、多くのファンが反応。「ビジネス」「教育者」など積極的に活動している実業家としての側面や、「トレーニング」「オフもサッカーしてる」などストイックなイメージからくる回答が多いが、一方で「リトルホンダと対話」「今選手ちゃうやん」などと指摘する声も。

 そうした中で、ブラジル在住のファンからは「ブラジルではすでに23万人以上が死亡した感染爆発の中でのパーティー」と強烈な〝毒ガス〟が浴びせられた。昨年12月にブラジル1部ボタフォゴを退団した際に、選手や関係者を招いて十数人という大人数での送別会を開催してその様子が映し出された動画が流出。マスクもせずノリノリでダンスする姿などが公になり、国内外で猛批判を浴びて大騒動になった。

 本田にとっては忘れ去りたい出来事をほじくり返される、痛恨の〝ツイート大喜利〟となってしまった。

関連タグ: