フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)が、去就が注目されるベルギー代表FWロメロ・ルカク(27=インテル)の争奪戦に参戦だ。

 ルカクを巡ってはイングランド・プレミアリーグの強豪マンチェスター・シティーが獲得に乗り出しているが、イタリアメディア「カルチョメルカート」が「PSGは、マンチェスターCとルカクとの契約レースに加わった」と報じた。

 ルカクは2019年夏にインテルへ加入してから78試合で54ゴールと相変わらず決定力の高さを発揮。インテルとの契約は2024年夏まで残っているが、今夏の移籍を検討しており、攻撃陣の補強を進めるマンチェスターCが獲得に本腰を入れている。

 そうした中でPSGはエースのフランス代表FWキリアン・エムバペ(22)の去就が不透明になっており、退団に備えて強力ストライカーの補強を模索。以前獲得に動いたノルウェー代表FWアーリングブラウト・ハーランド(20=ドルトムント)もリストアップしているが、多くのビッグクラブと激しい争奪戦になっており分が悪く、ルカクにターゲットを変更したようだ。

 以前はイングランド・プレミアリーグの名門マンチェスター・ユナイテッドでエースとして活躍した大物FWがフランス初上陸となるか注目が集まりそうだ。