真司が慎司とクリスマスを過ごす ほのぼのインスタ投稿にファンが反応

2020年12月26日 14時20分

岡崎(左)と香川の〝Wシンジ〟

 元日本代表MF香川真司(31)が、自身のインスタグラムにクリスマスの一コマを投稿した。お相手は彼女ではなく、日本代表FW岡崎慎司(34=ウエスカ)だったが…。

 香川は「メリークリスマス」のメッセージとともに、2枚の写真をアップ。1枚目は岡崎と笑顔でシャンパングラスを持って乾杯しようとしているところ。もう1枚には仮装で使用するような金色のアイマスク着用したシュールな岡崎が写っていた。

 ピッチ上の厳しい表情から一変したほのぼのとした様子にファンが反応する中、岡崎とドイツのマインツでチームメートだった元韓国代表MF具慈哲(31=アルガラファ)が「右(岡崎)ブサイクですよね…それでも愛して」と日本語で冗談交じりのメッセージを寄せた。

 香川は10月にスペイン2部サラゴサとの契約を解除して現在も無所属。古巣C大阪からのラブコールにも自身のツイッターで「色々な報道がでていますが、自分として欧州でまだやるべき事があると、夏にお断りをさせて頂いています。ここ数週間の中で自分なりの決断を欧州で出来ればと思っています」と、あくまで欧州でのプレー続行へ意欲を見せていた。