「カッコ良すぎるやめ方やなぁ長老」引退の中村憲剛に吉田麻也、川島永嗣がメッセージ

2020年11月04日 19時44分

中村憲剛

 フランス1部ストラスブールの日本代表GK川島永嗣(37)が、今季限りでの引退を表明した元日本代表MF中村憲剛(40)についてコメントした。

 川島は2007~10年に在籍した川崎でともにプレーし、日本代表でもチームメートととして10年南アフリカW杯を戦った。そんな中村が今季を最後にユニホームを脱ぐ決断をした。

 川島は、自身のインスタグラムで「また一緒にプレーしようって約束してたのに。練習生で行った中央大学の時も。フロンターレの時も。代表でも。同じピッチで後ろから見るけんちゃんのプレーが大好きだった。フロンターレでも、代表で一緒にいった初めてのW杯も。けんちゃんと苦楽を共にできた時間は、選手としてのキャリアの中でも最高の時間。残りの試合も思い切り楽しんで下さい」と思いをつづった。

 また日本代表DF吉田麻也(32=サンプドリア)は、自身のインスタグラムに中村の肩に手を回す写真に「カッコ良すぎるやめ方やなぁ長老。ってか長老って呼び出した時まだ30ちょいだったのか…(写真も生意気すぎるし)こんな僕にいつもアドバイスしてくれてありがとうございました。笑 また家族で焼肉食べに行きましょう」とコメントを添えた。