メッシ 「あの大きさ」ではC・ロナウドに勝利

2020年04月17日 16時40分

メッシ(ロイター)

【サッカー情報局】サッカー担当記者 かねてサッカー界では「現役ナンバーワン選手は誰か」というテーマで大論争が繰り広げられていますが、いよいよ決着がついたみたいです。

 デスク ポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウド(35=ユベントス)とアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(32=バルセロナ)のことだな。メッシは世界最優秀選手賞「バロンドール」を過去最多の6回、C・ロナウドは5回獲得。人気実力ともに世界の2トップだな。

 記者 欧州メディアでも頻繁に特集が組まれて様々な角度から2人のスターを徹底比較し、優劣をつけようとしていますね。そんな中、英紙「サン」が注目したのは、テレビです。

 デスク 普通はゴール数とか個人やチームでのタイトルの数、それに収入とか人気だろ? それがテレビって…。

 記者 同紙は、SNSで発信された写真に映り込んだ自宅テレビの画面の大きさに着目しました。C・ロナウドのパートナーでスペイン人モデルのジョルジーナ・ロドリゲスさんがSNSに上げた画像に映り込んだテレビは韓国サムスン社製の75インチ。メッシは約5500ポンド(約74万円)の同じくサムスン製で大きさは85インチだったとし「テレビの大きさではメッシの勝利」と伝えています。

 デスク まあ、世界的なコロナ禍でほとんどのスポーツが中断しているから、どこもネタがないってことだな。