OBロベカル氏がネイマールに“熱烈ラブコール”「レアルに来い!」

2020年03月31日 11時30分

ネイマールに宿敵クラブがラブコール(ロイター)

 フランス1部パリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマール(28)に、スペイン1部レアル・マドリードから“熱烈ラブコール”だ。

 地元メディアで今夏にスペイン1部バルセロナへの復帰が濃厚と報じられているネイマールだが、米メディア「FOXスポーツ」によると、宿敵クラブのRマドリードOBで現在、下部組織でコーチなどをしている元ブラジル代表DFのロベルトカルロス氏(46)がこう訴えたという。

「もし自分に(選手獲得の)決定権があるならばRマドリードはとっくにネイマールを獲得していただろうね。彼のような素晴らしい選手は、世界最高のクラブでプレーしなければならない。でも人生は望んだ通りにはいかないものだ。チャンピオンズリーグ(CL)で優勝したいなら、ウチに来てくれよ!」

 2015年のバルセロナ時代にCLを制覇したネイマールだが、世界ナンバーワン選手の称号を得るには、再びビッグタイトルを得ることが不可欠。バルセロナのライバルながら実力伯仲の強豪クラブだけに、魅力的な“オファー”だろう。コロナ禍によるリーグ中断でブラジルに里帰りしているネイマールはどんな最終決断を下すか。