イニエスタ W杯で実現するスペインと日本の激突に明言避ける「予測するのは難しい」

2022年04月07日 17時31分

電解水素水整水器アンバサダーに就任しオンライン会見したイニエスタ(東スポWeb)
電解水素水整水器アンバサダーに就任しオンライン会見したイニエスタ(東スポWeb)

 J1神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(37)が7日、日本トリムの電解水素水整水器のアンバサダーに就任し、大阪市内で記者会見を行った。

 多くのJクラブでも採用されている同社の電解水素水。普段から愛飲しているイニエスタは「水は重要だ。体の中に入れるものなので質の高いものが、体にも良い。実際に実感しているし、メリットは多い。アスリートとしていい結果が出せる」とし、自宅ではご飯を炊く際にも使用しているという。

 そんなイニエスタは11月開幕のカタールW杯で母国スペインと日本が1次リーグで同組になったことに「非常に難しいグループに日本とスペインは入った。どうなんでしょうか。その結果は見てみないと分からない。私が知る限りスペインは素晴らしいチーム。日本も若い選手が出てきてコンビネーションがよく取れている。日本もスペインも決勝トーナメントに進んでくれればと思っている」と期待した。

 さらに「予想? このようになると考えたところで、予測するのは難しい。2つの国は良いチームということ。良い試合になるだろうということしか考えられない」と明言を避けた。

関連タグ: