なでしこ池田監督が注目を集めるFW岩渕について言及

2021年11月24日 21時42分

オンラインで取材に応じた池田監督(東スポWeb)
オンラインで取材に応じた池田監督(東スポWeb)

 なでしこジャパンの池田太監督が、注目を集めているFW岩渕真奈(28=アーセナル)について言及した。

 池田監督の初陣となる25日の国際親善試合アイスランド戦に向けて合宿を開始したなでしこジャパンだが、エースの岩渕は負傷を抱えているとみられ、全体練習から外れて別メニュー調整となっている。

 24日にオンラインで取材に応じた池田監督は気になる岩渕の状況について「岩渕選手にかぎらず、選手のコンディションをそれぞれいろんなことを対応している中で、別メニューだったり、練習の途中で個別に負荷をコントロールしている段階。それぞれで対応しているというところ」と説明した。

 そのうえで選手の起用に関しては「起用法はWEリーグ、海外の選手それぞれいるので、それも私のチームでのトライのこと、選手のコンディションなど複合的に考えている。組み合わせも含めていろんなことを試せればと思っている」との見解を示した。

 岩渕が強豪を相手にするオランダ遠征でどのようなプレーを見せるのか注目が集まる。

関連タグ:

ピックアップ