【フランス女子W杯】なでしこは「天秤座」を使え!ラブちゃんが占星術で高倉ジャパンを解説

2019年06月08日 16時30分

なでしこジャパンを占うラブちゃん

 サッカー女子W杯フランス大会が日本時間8日に開幕。高倉麻子監督(51)の下、2大会ぶりの優勝を目指す日本代表「なでしこジャパン」は、まずは1次リーグ突破を目指す。そこで、なでしこメンバーと親交を持ち、本紙連載「ニュースな人の未来リーディング」(隔週金曜日掲載)でおなじみの占い師「Love Me Do」ことラブちゃん(年齢非公表)が、1次リーグの日本代表の勝敗を大胆予想。また、占いで明らかになった“超絶運”を味方にするノウハウを伝授した――。

 なでしこジャパンは、1次リーグの初戦をアルゼンチン(11日午前1時)、続く2戦目をスコットランド(14日午後10時)、3戦目をイングランド(20日午前4時=いずれも日本時間)と戦う。

 陰陽五行論から人相術まで、あらゆる占いに精通するラブちゃんが今回使うのは占星術だ。

 実は、占星術は欧州の有名監督やサッカー関係者がひそかに活用していると言われており、歴史的にサッカーとは縁が深い。日本でも元代表監督の岡田武史氏や元代表コーチで、現J2長崎監督の手倉森誠氏も参考にしているとささやかれている。

 まず、なでしこメンバーには“ある特徴”があるとラブちゃんは言う。

「高倉監督はおひつじ座なんですが、パートナーがてんびん座なんですよ。なでしこジャパン23人を見てください。12星座もあるのに、何とてんびん座が6人もいます。これだけてんびん座が突出して多いのは異例ですが、それだけ監督の指示が伝わりやすいのは確か。つまり今回のW杯は、てんびん座が軸になり、その運勢に左右されるというわけです」

 実際、2日に行われた国際親善試合スペイン戦では11人中、てんびん座を3人起用。そして、途中出場した、てんびん座の菅沢優衣香(28=浦和)が、ゴールを決めたのは記憶に新しい。

 だが、それだけではない。星座は「風」「土」「水」「火」の4つに大別され、それぞれ「風(ふたご座、みずがめ座、てんびん座)」=論理、「土(おうし座、おとめ座、やぎ座)」=現実主義、「水(かに座、さそり座、うお座)」=感情、「火(おひつじ座、しし座、いて座)」=情熱という性格があるが、なでしこジャパンのスペイン戦のスタメンでは「風」と「火」の星座しかないという。

「非常に偏っていますが、ここに高倉監督のメッセージが読み取れます。つまり、風の星座が論理的にゲームを組み立て、情熱的な火の星座が執念のゴールを決める。あるいは、火の星座が炎のようなドリブルで強引に相手を崩し、最後は計算によって風の星座が決めるというのをイメージしているのでしょう」

「土」や「水」を排除したのも「感情に流されたり、強豪国を相手にしたとき『無理だ』と現実を見てしまうのを避けたかったからではないか」と推測している。

 それを踏まえて、ラブちゃんは1次リーグを次のように予想した。ちなみに3戦すべてにてんびん座を入れることは必須だ。

【アルゼンチン戦】
 ○日本の勝利。
「相性の良い、いて座とおうし座を入れること。宇津木(いて座)、南(いて座)、市瀬(しし座)、横山(しし座)だとボールが連動しやすい」

【スコットランド戦】
 ○日本の勝利。
「やぎ座が良いので、GK平尾を使うのはアリ。うお座とおひつじ座とやぎ座の相性が良く、岩渕(うお座)、籾木(おひつじ座)と宝田(やぎ座)を入れれば得点が生まれやすい」

【イングランド戦】
 △か×引き分けか日本の負け。
「残念ながら、勝つのは難しい。運勢がいいみずがめ座の長谷川、杉田がカギ。それに岩渕(うお座)と宮川(うお座)が途中出場するかどうかにかかっている。宝田(やぎ座)を入れると得点チャンスが生まれる」

 つまり、日本は2勝1分けか2勝1敗で決勝トーナメントに進出できるというのがラブちゃんの答えだ。

 最後にカリスマ占い師は「とにかくてんびん座だけは疲労回復に努めさせ、ケガをさせないようにしてください!」と声を大にして訴えた。

【横浜FCの“守護神”】ラブちゃんは今月2日、J2横浜FCのイベント「横浜開港記念日~あなたの心も開くスピリチュアルDAY~」にゲスト出演したとき、見事予想を的中させてクラブから感謝された。琉球戦を前に「FWイバの運勢が非常に良いので使った方がいい」とアドバイス。すると実際に2得点を決めて、2―1で勝利した。これには選手や関係者が驚がくしたという。同日の横浜FCの公式ツイッターでは「必勝占いが的中!縁起が良いので今後もラブちゃんに占ってもらいましょう」とツイート。同クラブの“守護神”になっている。

☆ラブ・ミー・ドゥー 10月11日、千葉県生まれ。愛称「ラブちゃん」。占星術、タロット占い、四柱推命、手相、風水、人相などを行う占い師。タレント。驚がくの的中率を誇り、芸能人やスポーツ選手からの信頼も厚い。新刊「3秒でわかる!手のひら手相術―手に龍神様が走る!」(さくら舎)が好評発売中。ブログは【http://blogs.yahoo.co.jp/lovemedo_blog】。