長友 東京五輪出場へ意欲「オーバーエージで選ばれればありがたい」

2019年05月29日 18時23分

新CM発表会に出席した長友

 日本代表DF長友佑都(32=ガラタサライ)がブランドアンバサダーとして契約する「ターキッシュ エアラインズ」が29日、都内のホテルで新CM発表会を開催した。

 新CMでは、同じく同社のブランドアンバサダーを務める男子ゴルフの谷原秀人(40=国際スポーツ振興協会)と共演。「フライトでは自宅にいるようなくつろぎを。家はすぐそこだから!」をテーマに、機内でリラックスして過ごす2人の様子がお茶の間に流れる。

 長友は「僕はこれまでたくさん飛行機に乗ってきたが、乗り心地は最高。特に食事がおいしい。専属シェフがついていて、最初にスープを飲んだときは、あまりにもおいしすぎて3杯おかわりした」と猛プッシュ。現地での家族との生活の様子を明かしながら「住み心地がいい。人の温かさ、治安もすごくいい」とトルコの魅力を熱弁した。

 自身は来季に向けて「(欧州)チャンピオンズリーグあるので戦いたい」と引き続きガラタサライでプレーし、最高峰の舞台で活躍を誓う。また来夏の東京五輪に向けても「まずは選ばれないと。オーバーエージで選ばれればありがたい」と改めて代表メンバー入りに意欲を見せた。