川崎優勝を村井チェアマン絶賛

2021年11月03日 16時25分

村井チェアマン(東スポWeb)
村井チェアマン(東スポWeb)

 Jリーグの村井満チェアマン(62)が、J1川崎の連覇を絶賛した。

 村井チェアマンは「 川崎フロンターレの皆さま、2021明治安田生命J1リーグ優勝、誠におめでとうございます。クラブに関わる全ての方々に心よりお祝い申し上げます」と祝福。「ここまでの34試合で積み重ねた勝ち点は、自らが持つ昨季の最多記録を塗り替える『85』。シーズンの頭から首位をキープし、今季も圧巻のチーム力を見せつけてくれました」とその強さを称賛した。

「コロナ禍において、心身ともに最高のコンディションを保ち、私たちに最高のサッカーを届け続けてくれた選手たちの努力は、想像を絶するものでしょう。日々、感染対策に気を配りながら、通常とは異なる環境でのトレーニングや海外遠征をこなしてきたことは、チーム関係者やご家族、周囲の方々の多大なるサポートも大きな後押しになったのだと思います」と川崎のイレブンやスタッフの働きぶりに賛辞の言葉を並べた。

 同時に「そして何より、今日の等々力陸上競技場に響く温かくも力強い拍手は、間違いなく選手たちをあと一歩前進させてくれているのだと、スタジアムにいた私も改めて体感いたしました」と熱狂的なサポーターの後押しも強調。「残りのシーズンも、ぜひ川崎らしいサッカーで駆け抜けてください」とさらなる躍進に期待を寄せた。

【関連記事】

関連タグ:

ピックアップ