東京五輪に出場したJ1名古屋の相馬が結婚を発表

2021年08月28日 16時39分

相馬勇紀
相馬勇紀

 J1名古屋は28日、FW相馬勇紀(24)が、フリーアナウンサーの森山るりさん(30)と結婚したことを発表した。

 相馬はクラブを通じて入籍したのは5月だったと明かした上で「東京五輪があり、報告するタイミングが遅れてしまったこと、申し訳なく思います。妻は自分がうまくいっている時、いっていない時、どんな時もまっすぐに向き合って支えてくれました。彼女の支えがあったからこその五輪出場であったと思います。本当に感謝しています」とコメントした。

 東京五輪では左ウイングの主力として活躍したが、メダルに届かず4位に終わったが、新たな目標へと突き進む。「これからは家族の大黒柱としても責任を持ち、笑顔の絶えない明るい家庭を築いていきたいと思います。そして名古屋グランパスの勝利のために全力でプレーしたいと思います。まだまだ未熟な2人ですが、今後とも温かく見守っていただけたら幸いです。これからも応援よろしくお願いします」

 森山さんも自身のインスタグラムで結婚を報告。「彼の夢であった東京五輪が終わり一段落してからお伝えしたく、ご報告が遅くなりましたことお詫び申し上げます」とした上で「私の後輩が彼の幼なじみだったことからご縁をいただき、結婚を前提にお付き合いを始めました」と交際に至った経緯を説明した。

 今後に向けては「これからは彼をサポートすることに専念いたします」との意向を示した。

関連タグ:
 

ピックアップ