DF槙野智章〝ユーチューバーデビュー〟にファン肩透かし…移籍発表じゃなかった

2021年02月01日 23時55分

槙野智章

 J1浦和の元日本代表DF槙野智章(33)が1日、自身のユーチューブチャンネル「槙野智章の俺じゃけん」の開設を発表した。念願のユーチューバーデビューを果たした裏で、ファンらは肩透かしを食らっていた。

 槙野はユーチューブで自身のチャンネルを開設した理由について「コロナウイルスの中でいろんな人が夢や希望や笑顔を失った。何か自分でできることを考えたら、サッカーで伝えることはもちろん、動画で伝えるのも1つのツールかなと思った」などと熱く語っていたが、その〝タイミング〟が悪かった。

 くしくもサウジアラビアメディア「アル・ワタン」が同国1部アルアハリが槙野の獲得に向けて交渉を開始したと報じたばかり。しかも、現地報道が出た直後、槙野は自身の公式インスタグラムに「明日(2月1日)、20時に!」と投稿。この書き込みにファンらは騒然となった。

 ネット上では「いよいよ移籍発表か」「サウジアラビアに行くはずがない」「選手人生の後半で高額のオファーが来たら、チャレンジするかもしれないよなあ」「浦和に残留だろう」などの臆測が飛び交った。そして1日の20時になると、槙野は自身のインスタグラムなどでユーチューブチャンネルの開設を発表した。

 浦和や槙野のファンは移籍発表ではなかったことで安堵していたようだが、ユーチューブではサウジアラビアからのオファー報道についての言及はなく、この先の動向が注目されそうだ。

【関連記事】