サッカー槙野がまたまた“珍”動画公開 まさにアイデアの勝利

2020年05月27日 20時40分

槙野智章

 リトルマキノは超BIG? サッカーの元日本代表DF槙野智章(33=浦和)が26日、インスタグラムを更新。動画で自慢のムスコを大公開した。

 風呂上がりにバスタオルを腰に巻き、自宅リビングに現れた槙野は、おもむろにテレビの画面に向かって“開チン”。画面の女優、俳優は一様に目を見開き「オーマイガー!」と驚きの声を上げる。槙野は満足そうにドヤ顔でビデオにほほ笑みかけるという内容だ。

「お風呂上がりに視線を感じる。だから、見せてやったぜ!! どや? どや? どや?笑」とメッセージを投稿し「皆に笑顔を届けたい」「皆に元気を届けたい」「妻に隠れて撮影しました」とハッシュタグを添えた。

 何のことはない。テレビに流れるドラマの映像に動きを合わせただけなのだが、リトルマキノのあまりの大きさ(小ささ)に、俳優たちがビックリしているように見える。まさにアイデアの勝利だ。

 先月もロッカールームで赤ふん姿を披露し、話題をさらった。鍛え上げたギリシャ彫刻のような肉体美をフル活用し、ちゃめっ気たっぷりに演じるのが槙野流。全くいやらしさを感じさせないのが人徳なのだろう。

 流れていたのは、ジェニファー・アニストン(51)らが出演して人気を博した米ドラマ「フレンズ」だと思われる。お笑いデュオ「どぶろっく」の格好のネタとなりそうだ。妻の美人女優・高梨臨(31)もびっくりだろう。

 フォロワーは「フレンズファンに謝りなさい何がリトルマキノじゃ」「ちょっと見えてるときありますけど大丈夫ですか?」「臨ちゃんに見せてあげたい笑」「腹筋が崩壊しましたぁ!!」「テレビに反射してる」「センスの塊」「ちょ、ちょっと、こっち振り返ってもらえませんかっ!!!笑笑」「信じらんないほど埋もれてたんですね」など、次々とツッコミを入れて盛り上がった。