浦和“埼玉推し”で令和初勝利狙う!

2019年04月30日 14時33分

 J1浦和が5月3日の磐田戦(埼スタ)で「Go Go Reds!デー」を開催する。

 試合開始は午後2時で、新元号「令和」の時代でJリーグ最初の公式戦となる一戦。誰が“令和1号”を決めるのかに注目が集まる一方で、浦和は子供たちを対象にしたイベントを企画。小中高生はSS指定席を除く指定席全席種が550円で販売されるほか、家族で楽しめる「キッズワンダーランド」も開催される。このイベントは、埼玉にゆかりのある企画が目白押しだ。

「移動水族館」では、さいたま水族館の協力のもと、ドクターフィッシュやカメとの触れ合いや金魚と一緒に写真が撮れる撮影水槽も設置される。

 また「ワクワクふれあい動物園」では、ヒヨコやウサギ、ヤギなどの動物たちが登場。埼玉県で屈指の観光スポットの東武動物公園が協力し、愛らしい動物と触れ合える貴重な体験ができそうだ。

 乗り物ファンにうれしいイベントも用意されている。埼玉高速鉄道(SR)の2000系ミニトレインが南広場を走行する企画は子供たちのみならず鉄道ファンも必見。「はたらくクルマ展示」は、さいたま市緑消防署で実際に使用されている消防車両が展示され、記念写真を撮ることも可能だ。

 映画「翔んで埼玉」の大ヒットなど埼玉ブームが湧き起こるなか、浦和が令和初勝利を“埼玉推し”で狙う。