澤穂希さん すっかりママの顔「かぼちゃを使った離乳食を作る」

2017年10月16日 14時06分

イベントに出席した澤さん(左)

 元なでしこジャパンの澤穂希さん(39)が16日、都内で開かれたファミリーマートの「ギネス世界記録認定式&ハロウィンキャンペーン発表会」に出席した。

 同社が展開する商品から派生したキャラクターの“ファミチキ先輩”に775人が扮して「同じマスコットに仮装して集まった最多人数」というギネス世界記録が9月末に認定されたことを受け、この日認定証が贈呈された。澤さんはサッカー女子W杯に6回出場のギネス世界記録を持っている共通点からイベントに招待された。

 ファミリーマートの澤田貴司社長(60)は「6回連続というのは本当にすごい。敬意を表します」と澤さんの偉業に感嘆。「私は団体スポーツだったので、みんなで目標を成し遂げることは楽しかった」と澤さんは現役時代を振り返りながら語り、同社に記録認定を祝う直筆サインボールを贈った。

 また、同社がハロウィン期間中に販売する限定商品について「私自身かぼちゃがとても好きなので、娘にもかぼちゃを使った離乳食をよく作る」とコメント。「食後のデザートにプリンとか甘いものが好き」とプライベートの意外な一面も明かすなど“澤ママ”ぶりがすっかり板についてきたようだ。