<18日の欧州サッカー>

【イタリア】日本代表FW本田圭佑(30)が所属するACミランはホームのジェノア戦に1―0で勝利。本田は出場しなかった。

 同DF長友が所属するインテルはアウェーでトリノに2―2で引き分け。長友は出場しなかった。

【ドイツ】EフランクフルトとハンブルガーSVはスコアレスドロー。Eフランクフルトの長谷部は負傷欠場。ハンブルガーSVの日本代表DF酒井高徳(26)はフル出場した。

 ケルンに所属する日本代表FW大迫勇也(26)は4―2で勝利したヘルタ戦にフル出場して、前半6分に先制のゴールを挙げた。ヘルタの同FW原口元気(25)は後半28分まで出場した。

 日本代表FW宇佐美貴史(24)が所属するアウクスブルクはホームでフライブルクに1―1で引き分け。宇佐美は出場しなかった。

 2部リーグで日本代表FW浅野拓磨(22)とMF細貝萌(30)が所属するシュツットガルトはフェルトに0―1で敗れた。浅野は後半26分から出場。細貝はベンチ外だった。

【イングランド】日本代表FW岡崎慎司(30)が所属するレスターはアウェーでウェストハムに3―2で勝利。岡崎は後半31分までプレーした。

【スペイン】MF乾貴士(28)が所属するエイバルはエスパニョールと1―1で引き分け。乾は後半36分までプレーした。