【海外サッカー(25日):イタリア】日本代表FW本田圭佑(29)が所属するACミランはホームでサッスオロと対戦して2―1で勝った。4戦連続のベンチスタートとなった本田は1点リードの後半45分から出場。ロスタイムを含めて4分間プレーした。

【オランダ】FWハーフナー・マイク(28)が所属するADOデンハーグはアウェーのカンブール戦に1―1でドロー。ハーフナーは後半2分にヘディングで今季7点目となるゴールを決めた。

【イングランド】日本代表DF吉田麻也(27)が所属するサウサンプトンはアウェーのリバプール戦に1―1で引き分け。吉田はベンチ入りしたものの出場しなかった。

【スペイン】MF乾貴士(27)が所属するエイバルは敵地カンプ・ノウでバルセロナと対戦。前半10分にバストンのゴールで先制したものの、その後バルサはスアレスがハットトリックの活躍で、地力の差を見せる3―1の勝利。乾はスタメンで出場して後半34分までプレーした。

【スイス】FW久保裕也(21)が所属するヤングボーイズはアウェーでFW柿谷曜一朗(25)が所属するバーゼルに0―1で敗れた。久保は後半37分までプレー。柿谷はベンチ外。

【ポルトガル】FW田中順也(28)が所属するスポルティングはアウェーでベンフィカに3―0で勝利。田中はベンチ外だった。

【ベルギー】FW小野裕二(22)が所属するシントトロイデンはホームでコルトレイクに2―1で勝利。スタメンの小野は後半39分までプレーした。