ドイツリーグで、日本代表MF清武弘嗣(25)とDF酒井宏樹(24)のハノーバーは敵地でボルシアMGに0―2と敗戦。清武はフル出場し、酒井は出番がなかった。チームは9試合(4分け5敗)勝利なしで13位に後退した。

 オーストリアリーグで、MF南野拓実(20)のザルツブルクはホームでのシュトゥルム・グラーツ戦に2―1で勝利。右MFで先発した南野はチャンスを演出したが、無得点で後半27分に交代した。

 スイスリーグで、バーゼルのFW柿谷曜一朗(25)はアウェーで2―2と引き分けたザンクトガレン戦の後半27分から出場も無得点。ヤングボーイズのFW久保裕也(21)は敵地で1―1の引き分けだったアーラウ戦に体調不良のためベンチ外。

 ベルギーリーグで、日本代表GK川島永嗣(31)とFW小野裕二(22)のスタンダールはホームで1―0とゲンクに勝利した。川島は出番なく、小野は後半45分から出場。チームはレギュラーシーズンを4位で終えてプレーオフに進んだ。

 イングランドプレミアリーグで、日本代表DF吉田麻也(26)のサウサンプトンは敵地で1―1と引き分けたチェルシー戦では出番がなかった。

 イタリア・セリエAで右太もも裏を痛めてリハビリ中の日本代表DF長友佑都(28)が所属するインテルはホームでのチェゼーナ戦に1―1のドロー。

 ポルトガルリーグで、スポルティングのMF田中順也(27)はアウェーで1―0と勝利したマリティモ戦の後半32分から出場もゴールはなかった。