イケメン好きの私のイチ押し選手は…

2015年02月15日 16時00分

イケメン好きの寺田

【J女たちの未来予想図】寺田ちひろ(27)

 

 スカパー!の「Jリーグマッチデーハイライト」に出演中のタレント寺田ちひろ(27)は小学生のころ、Jリーグに刺激を受けてサッカーに取り組み始めた。「とにかくドリブルが好きでした。右サイドをガーッと上がっていくタイプでしたね」と、天真らんまんな笑みを浮かべた。

 

 もちろん女の子だけにイケメン選手を意識。「ヒデさん(元日本代表MF中田英寿氏)とか(同FW)鈴木隆行さんとか気にしてました。やっぱり女子ですからね。そこは大事な要素ですよ~」。今シーズンの注目もサッカー界屈指のイケメンとして知られるJ1松本FW池元友樹(29)と甲府MF堀米勇輝(22)を推した。

 

 寺田は2010年から数々のJリーグ番組でリポーターなどを務めて6季目を迎える。「そういわれると、かなりのベテラン感がでますよね。印象的なのは昨季のJ1昇格プレーオフで山形のGK山岸(範宏)選手がゴールを決めた試合。すごくないですか? 話しているだけで鳥肌が立ってきました」

 

 今季から2ステージとプレーオフを導入するJリーグの戦いも気になるところ。「川崎は(戦力が)充実しているので優勝も狙えると思いますね。それに名古屋は怖くないですか?(攻撃陣に)高さのあるノバコビッチ選手がいて、速さの永井(謙佑)選手、圧力のある川又(堅碁)選手…中盤にはレアンドロ・ドミンゲス選手もいますから」と新シーズン開幕を前に目を輝かせた。