<浦和ファン感謝イベント>熱愛質問に槙野しどろもどろ

2015年02月02日 16時00分

「好きな芸能人」を聞かれた槙野(右)は照れ笑いを見せた

 J1浦和が1日、さいたま市内でファン感謝イベント「レッズフェスタ2015」を開催した。トップチームのほか、浦和レディースの選手も参加し、サポーターと交流を深めた。

 

 そんななか、チームリーダーのDF槙野智章(27)はサポーターからの質問コーナーで「好きな芸能人のタイプは誰ですか?」と、問われると「いや…あの…」としどろもどろ。しばし沈黙した後、ようやく出した答えは「よくご飯を食べる人ですね」。さらに適齢期を迎えた結婚について聞かれると困惑ぎみに「いい人がいれば…」と歯切れは悪かった。

 

 ファン、チームメートは、交際中の人気タレント水沢アリー(24)の名前が出ることを期待していただけにガックリ。いずれの返答にもイレブンからは激しいツッコミが入るなど、会場はこの日一番の盛り上がりだった。

 

 またムードメーカーのDF森脇良太(28)は、軽妙なトークを披露した新加入のFW武藤雄樹(26)をライバル視し「武藤選手にこれだけ(トーク)のクオリティーを出されると、自分の立場がなくなってしまう。これからは冷たくなるかも」と話し、ピッチ外の“ポジション争い”も勃発しそうだ。

 

 存分にリフレッシュした浦和イレブンは3日にキャンプ地・鹿児島入り。森脇は「去年悔しい思いをしたので忘れ物を取りにいきたい」と新シーズンに向け力強く語った。