本田と香川の相性最悪!衝撃の「ザックジャパン惨敗予想」

2014年05月11日 09時00分

スピリチュアル女子大生CHIE「本田と香川の相性は最悪です」

【スピリチュアル女子大生CHIEはミタ!:特別編】6月に迫ったサッカーW杯ブラジル大会の日本代表メンバーがいよいよ5月12日に発表される。4年前の南アフリカ大会では1次リーグ2位で突破したものの、決勝トーナメント1回戦で敗退。ベスト16という結果に終わった。それだけに何としても前回大会を上回ってほしいもの。そこで本紙コラムを連載中(毎週土曜)のスピリチュアル女子大生CHIE(チエ=22)が、本番で活躍する選手、そして日本の勝敗をズバリ予言した。すると、あまりにも意外!?な結末に…。

 チエはフィギュアスケート以外のスポーツはほとんど見ないという。そのため、サッカー事情には疎い。しかし、それゆえに先入観なく霊視することができるはず。そこで代表の一覧を見てもらうと、真っ先に名前を挙げたのが長友佑都(27=インテル)だった。

 チエ「長友選手は断トツです! 選手の中で一番力がありますね。本番になって最も浮つかないでしょう。いつもの自分のプレーに専念します。また、精神年齢も非常に高い」。

 確かに長友はインテルで試合にもコンスタントに出場し、結果も残している。代表でも不可欠な存在だ。ところが、他のDF陣はややばらつきが出てくる。

 チエ「吉田麻也選手(25=サウサンプトン)は、いざという時に本領発揮できないかもしれません。また、(故障中の)内田篤人選手(26=シャルケ)も本番で活躍するイメージが出てこない。波動が強いのは山口蛍選手(23=C大阪)。マイペースでコツコツ努力型ですね。長友選手の次に良い。今野泰幸選手(31=G大阪)はとにかく頑固ですね。ザッケローニ監督(61)の指示に従わないことがあるでしょう」。

 守備の崩壊が課題とされる日本代表だが、長友と山口の起用がカギになりそうだ。一方、今大会で問題なのは中盤だとチエは主張する。しかも、日本の要・本田圭佑(27=ACミラン)と香川真司(25=マンチェスターU)の連係にあるというから穏やかではない。

 チエ「断言します。本田選手と香川選手の相性は最悪です。本田選手は本能的な勢いでやっていますが、香川選手は正反対のプレーをする。また、オーラの色は本田選手が赤(情熱)で、香川選手は青(冷静)でしょ。2人がピッチに立ったら心配ですね」。

 本田には良い意味でも悪い意味でも人を巻き込む力があり、それがどう作用するかでチームの雰囲気も変わりそうだという。

 チエ「みんな本田選手に渋々従っている映像が見えますからね。山口(蛍)選手なんかは強く言えずため息ついてる(笑い)。その点、長友選手は適当に受け流して影響が少ない。大人ですね。ザッケローニ監督は思いやりがあるんですが、強いリーダーシップがない。だからチームは本田選手の意見が通ってしまうのでは?」。

 中心選手間でほころびが出るというのは不安材料だ。ではFW陣が良いかというと、これがイマイチ感がハンパない。

 チエ「柿谷曜一朗選手(24=C大阪)、大迫勇也選手(23=1860ミュンヘン)は厳しい。豊田陽平選手(29=鳥栖)はプライベートに気をつけてください。ハーフナー・マイク選手(26=フィテッセ)は腰を痛めていませんか。クラブで調子が良いとされる岡崎慎司選手(28=マインツ)もあまりパワーを感じません。清武弘嗣選手(24=ニュルンベルク)は何やらフラフラしていて迷いが見える」。

 守備に限界が見られ、中盤も相性が悪く、さらには攻撃も空回りするとしたら、今大会の日本の躍進は望めない!?

 チエ「あまり言いたくないのですが、実はそうなんですよ~。今、頭に浮かぶのは1次リーグ1勝2敗です。対戦相手は知りませんが、1回戦勝ち、2回戦は負けが濃厚で、3回戦は負けると出てます。そして、いずれかの試合で『3―0』という結果があるでしょう」。

 何と! つまり日本は第1戦のコートジボワールに勝利し、第2戦ギリシャ、第3戦コロンビアに敗戦するというのだ。

 これでは1次リーグ突破はできず、前回大会を下回ってしまう。日本サッカーはどうなってしまうのか。代表メンバーにはチエの予言を外させるほどの奮起を期待したいところだが…。

☆チエ=本名・神林千恵子。1991年12月20日生まれ。群馬県出身。現役女子大生。13歳の時に自転車事故に遭い、1年後に記憶喪失になる。それを機に霊能力が開花。テレビ東京系「おしかけスピリチュアル」(毎週火曜)に出演中。著書「びはっぴ~のススメ」が発売中。