これもスター選手の宿命? 元日本代表FW大久保嘉人(31=川崎)が31日、珍スキャンダルが報じられた日本代表MF香川真司(25=マンチェスター・ユナイテッド)にエールを送った。

 英紙「サン」(30日付)は、香川がアダルトサイトで知り合った金髪セクシー女性と、フェイスタイム(テレビ電話)で大人の会話を楽しんだと伝えた。女性は「一度だけ脱いで、黒いブラと下着姿を見せたわ」と告白。また香川が変顔や自宅の様子を見せたり、散髪シーンの動画を送ったことも暴露された。

 これに兄貴分の大久保は満面の笑みを浮かべ「バカでしょ…。(掲載された香川の写真は)ペロッと舌が出ているし」と話す一方で「(人気選手の)宿命でしょう。真司が、そこまですごい選手になったということですよ。トッププレーヤーと言われる人は、みんな書かれている。悪いことじゃない」。

 元イングランド代表MFデービッド・ベッカム氏(38)をはじめ、ポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウド(29=レアル・マドリード)、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(26=バルセロナ)も数々のスキャンダルが報じられた。香川も世界のスター選手として認められた証しというわけだ。

 先輩からの優しいフォロー。それでも、純朴なイメージのある後輩がまさかのエロチャットをしていたことに「気にする必要はないけど、ちょっと恥ずかしいことやね」(大久保)と苦笑いだった。

香川真司「永久ブラックリスト入り」 現地では “屈辱報道”

 構想外で〝飼い殺し〟となっているギリシャ1部PAOKの元日本代表MF香川真司(32)に対し、現地メディアが「永久・・・

www.tokyo-sports.co.jp
香川真司「永久ブラックリスト入り」  PAOK戦力外状態で現地では “屈辱報道” | 東スポWEB