本田ユニ売れ過ぎで困った問題が!?

2014年01月21日 11時00分

 

 サッカー担当記者 ACミランが日本代表MF本田圭佑(27)について過剰に反応していますね~。19日にTBS系「サンデー・ジャポン」内で「公式ストアでは本田選手のユニホームの再入荷が未定」という情報が伝えられました。すると、ACミラン公式ツイッター(日本語版)で即座に「訂正させていただきます」とつぶやいたんですよ。

 

 デスク たしかにミランは本田で稼ぎたいのに「ユニホーム入荷未定」と言われては商売にならんからな。

 記者 公式ツイッターによると、現在、公式オンラインショップで受け付けているものは在庫も確保されているそうで「お届けできないという事は絶対にございません」(原文のまま)だそうです。

 

 デスク 今から頼んだらいつ届くんだ?

 

 記者 1~2か月後くらいのようです。現地から仕入れは毎月数回、継続しているそうですよ。予想以上の反響があるんじゃないですか。

 

 デスク まあ、イタリアのローマで活躍した中田英寿氏(36)のユニホームが7万7000枚売れたのが記録らしいけど、現地メディアでは「中田超え」も確実らしいからな。

 

 記者 ただ、少し問題もありそうですよ。テレビ局関係者は「ミランのユニホームが売れると、日本代表のユニホームが売れなくなるかもね」と言ってました。昨年11月にW杯用の新デザインを発表していますが、本田サポーターはミランに流れそうです。代表は4番ですが、ミランは10番ですからね。

 

 デスク 3月に東京・国立競技場で日本代表戦があるけど、本田のせいでスタジアムが真っ赤に染まるんじゃないのか。