• 文字サイズ

東スポWebトップ > 衆議院選挙 > 清楚系候補・七海ひろこ氏「カレシよりもラーメン」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清楚系候補・七海ひろこ氏「カレシよりもラーメン」


ラーメンを足がかりに石油王との結婚を宣言した幸福実現党の七海氏

 アラブの石油王との結婚を夢見る幸福実現党の七海ひろこ氏を、最近男性より夢中にさせているものがラーメンだ。婚活はおろか恋活よりも最重要ポイントと位置付ける“七海流ラーメン道”とは? 同党きっての清楚系美女の意外な素顔に迫った。
 
 ――ラーメン全国制覇活動を略して「ラー活」と名付けた七海氏が最近ハマっている店は
 
 七海:今のイチオシは中部、北陸を中心に展開しているラーメン店「H」。野菜の量が豊かで食べ応えがあります。まず野菜から取る“食べる順番ダイエット”がブームですし、そういう意味でも野菜が多いのはありがたいです。
 
 ――「カレシよりもラーメン」と言い切るほどにラーメンを七海氏と結び付けた“キューピッド”は
 
 七海:以前付き合っていたボーイフレンドが東京・築地のラーメン店に連れて行ってくれたことがそもそものきっかけです。そこはカウンターだけの無骨な雰囲気の店でした。そんな“オトコの聖域”に女性の私を誘ってくれた彼に感動。それ以来、ラーメンの奥深さに心打たれて今では“1人ラーメン”も平気なラーメン女子になりました。
 
 ――彼女とのデートにラーメン屋という彼氏のセレクトへのツッコミはさておき、七海氏は新たな野望に燃えている
 
 七海:(前述の)ラーメン店「H」のメニューを“全クリ(全て制覇)”することです。「H」はラーメン店ながら、ファミリーレストラン的な店で、サイドメニューにはフライドポテトなどもありメニューは30種類にも上ります。その全てをクリアしたいです。北陸エリアで「H」を知らないとラーメン通としては“モグリ”ですから。
 
 ――何とも力強い決意表明。ちなみに最近食べたラーメンで絶品だったのが、期間限定の「野菜牛もつ煮らーめん」。モツの肉質がしっかりしていてみそとの相性も抜群なんだとか。ラーメン女子として今後は
 
 七海:今やインスタントラーメンは地球を超えて宇宙にまで行っています(実際に宇宙食にもなっている)。本場、日本のラーメンを中東に出店し、それを足がかりに世界制覇をしてもらいたいです。そのためにはアラブの石油王が必要! 彼にラーメン店を出してもらうのです。そうなると、私の夢(石油王との結婚)が単なるざれ言ではないと胸を張れますよね。
 
 ――お後がよろしいようで…

【編集部のおすすめ】

【新着記事】



【関連記事】


ピックアップ
【四日市競輪】GⅠ全日本選抜競輪
新田祐大が6回目のGI制覇を達成!

「平昌五輪」羽生結弦、小平奈緒が金メダル!
4年に一度の大舞台に挑む注目選手の情報、競技速報をお届けします!

2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」


おすすめコンテンツ
たんぽぽ賞(20日、佐賀競馬場)

【2018年5月12日(土)開催!参加者募集】中京スポーツ50周年記念として中京競馬場のバックヤードを開放したマラソン大会を開催します。

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
グランプリは嶋村瞳、奥川チカリ、中野聖子。準グランプリ=二宮さくら、特別賞=丸吉佑佳

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!