競輪GP王者・加藤慎平「生誕祭」にSKE48ファン殺到

2015年10月12日 20時23分

加藤慎平(右)と高須クリニックの高須幹弥名古屋院院長
加藤慎平(右)と高須クリニックの高須幹弥名古屋院院長

 元競輪GP王者・加藤慎平選手(37)の生誕祭「お前は選抜に入るんだ! ~今年も1年がんばるか~」が12日、名古屋市内で開催された。

 特別ゲストとして高須クリニック名古屋院の高須幹弥院長(40)を招いて行われたこのイベント。SKE48の熱狂的ファンとして知られる2人が登場するとあって、募集開始初日だけでSKEファン中心に300件近くの申し込みが殺到。会場の定員が70人だったため、慌てて募集を打ち切ったというほどの加熱ぶりだった。

 加藤の生誕祭にもかかわらず、トークの内容はSKEに関連したものばかり。「7期生とドラフト2期生で誰を推すか」「どのメンバーの髪形が好みか」「鎌田菜月の体形について」など、加藤と高須院長が熱く激しく語り合った。

 中でも一番盛り上がったのが、2人の推しメンである松村香織(25)の写真集「無修正」の正しい使い方についてという話題だ。

「忘年会のビンゴゲームの賞品」「お歳暮に配る」「魔除けに使う」「玄関に飾って訪問販売を撃退する」など、様々な意見を紹介するたびに会場は爆笑の渦に包まれ、異常な盛り上がりを見せた。

「このためにわざわざ福岡から来てくれた人もいた。SKEファンのパワーはすごいです」(加藤)、「熱さを感じたイベントでした。呼ばれればまた参加します」(高須院長)。今年で2回目となる加藤の生誕祭イベントだが、来年はさらに大きな会場で行う可能性もあるという。

ピックアップ