【東京マキビスポーツ】今年もGGPの舞台で走れるように…

2021年11月10日 16時00分

現在の自転車にはピンポイントでハートマークを付けています
現在の自転車にはピンポイントでハートマークを付けています

 東スポWebをご覧のみなさま、いつも応援ありがとうございます! ガールズケイリンの高木真備です。だんだん風が冷たくなってきましたね…。

 先日走った青森競輪ではミッドナイトだったこともあって気温が4度の日がありました!! 冬ってこんな感じだったな…と思い出して、寒いのは苦手なので今から冬が来るのに怯えています(笑い)。

 最近私は黒いフレームに乗ってレースに参加しています。今まではピンクのハート柄のフレームでしたが、ブリヂストンから新型のフレームが出たということで試しています!

 ただ新型のフレームはまだ黒色のみの販売で、塗装をすることができませんでした…。

 検車場ではみんなの自転車が並んで置いてあるのですが、今までハート柄のフレームを使っていたのでパッと見てすぐ自分の自転車だ! と分かっていたのに、今は同じフレームを使ってる選手もいるので、たまに間違えそうになってしまうことがあります。

 なのでちょっと自分なりにアレンジしてみました。控えめにハートのシールを♡(笑い)。これなら間違えずにすぐ自分の自転車にありつけそうです!!!

 今までのハートのフレームよりは目立てませんが…その分レースで目立てるように頑張ります。黒いフレームで、お客さんからはレース中に私がどこにいるか分かりにくくなってしまったかもしれません。しっかりアピールできるように頑張るのでまたこれからも応援よろしくお願いします!

 そしていよいよ、11月がやってきました。今月は競輪祭があり、そこで今年のガールズグランプリ出場メンバーが最終的に決まります。

 今年はまだ出場できるかどうかギリギリのところにいるので、最後までやれるだけのことをやって、今年もGGPの舞台で走れるように頑張りたいと思っています。精一杯やりますので、応援よろしくお願いします!!!

 ☆たかぎ・まきび 1994年8月17日、岡山県生まれ。162センチ、68キロ。東京所属の106期生。名前の由来=奈良時代の政治家で遣唐使に任命された吉備真備。必殺技=マキマキマキビーム。

【関連記事】

関連タグ:

ピックアップ