【小倉競輪・ミッドナイト】「フレームの色に合わせてみました!」橋本佳耶がド派手なヘアで魅せた

2021年06月10日 18時15分

橋本佳耶は常に強烈なインパクトを与えてくれる

 小倉競輪ミッドナイト(FⅡ)「チャリロト杯」が11日、開幕する。今シリーズはA級1、2班戦とガールズケイリンの2本立てで開催される。

 検車場に表れた橋本佳耶(25=熊本)を見た選手が、次々に「その頭、どうしたの!」と声を上げる。それもそのはず、頭髪はレインボーカラーに染められ、サイドをガッツリと刈り上げた奇抜なヘアースタイルで登場したからだ。「フレームの色に合わせてみました! 終わったら元に戻すので、期間限定です」と今回だけの特別バージョンは「5時間かけて出来上がった芸術作品です!」と胸を張るが「美容師さんは、二度としたくないって言ってましたけどね」と苦笑いする。

 もちろん、選手である以上、レースでも目立つことが一番のパフォーマンス。「今回は諒子さんと2日間、一緒に練習してきました」と、今期4Vと好調の同県の先輩・中川諒子(37=熊本)と切磋琢磨して仕上げてきた。レース中はヘルメットをかぶるため、ファンにお披露目できるチャンスは1着を取るか決勝進出のインタビューのみ。生粋の目立ちたがり屋の橋本のこと。いつも以上に気合がみなぎっているに違いない。

関連タグ: