【東京マキビスポーツ】力の源!焼肉きんぐのファンブックをカーリーがプレゼントしてくれました!!

2021年06月08日 16時00分

高木真備は焼肉きんぐのファンブックを見て至福の表情

 東スポWeb読者のみなさま、いつも応援ありがとうございます! ガールズケイリンの高木真備です。だんだん暖かくなってきましたが、梅雨ということで雨の日も増えましたね。

 先月29~31日のいわき平競輪では、決勝の日の昼間はすごくいい天気で「太陽がまぶしいね!」ってみんなで話していたのに、ガールズ決勝の1つ前のレース発走の時に突然大雨が降ってきました…。

 雨のレースは嫌いではないのですが、濡れたり、視界が悪くなったりするので私は心の準備をしたい派なんです(笑い)。なので突然の大雨は全く予想をしていなかったので、外の様子を見た時に「うそでしょ!?」と固まりました。

 レースが始まって、普通の雨だと人の後ろにいる時は前の人の後輪からのハネが顔に当たるのですが、先頭を走っていればそんなに影響はない気がしていたのですが…。今回の雨は大粒だったのか、先頭を走っているのに口や鼻に水が当たって溺れそうでした。大げさではなく本当に苦しかったです!(笑い)。

 早く梅雨が終わって、カラッとしたいい天気の夏が来ることを祈ります!!

 さて、今回は同期のカーリー(高橋梨香さん)がくれたあるプレゼントについて書きたいと思います。私とカーリーは「焼肉きんぐ」という焼き肉屋さんが大大大好きで、一緒にきんぐ会と称してよく行きます! さらにうちの家族では昔から優勝したらきんぐに行くと決めているので、レースが終わってLINEを開くと「これでまた焼肉きんぐ行けるね!」って連絡がきてることもよくあります(笑い)。

 全部おいしいのですが、中でも私はきんぐ塩タンが大好きで、ご飯ときんぐ塩タンだけをエンドレスで食べたりします!

 いろんなタンを食べてきましたが…やっぱり私はキング塩タンが好きなんですよね~(ハート)

 お気に入りの食べ方は、まずきんぐ塩タンをおなかいっぱい食べて、一度デザートにいくんです。すると不思議なことにまたタンが食べたくなって…ってもうエンドレスです!(笑い)。

 食べ放題なのでお肉とデザートを行ったり来たりできるところがまた、私のお気に入りポイントなんです! 最後の晩さんは焼肉きんぐに行きたいと思っています。

 そんな焼肉きんぐからファンブックが出たのです! それをカーリーがプレゼントしてくれました。いろんな食べ方や、おすすめの焼き方、そしてスペシャルパスポートまで付いていました、本当感激です!!!

 しっかり読んで次のきんぐ会に備えたいと思います。まだ行ったことのない方はぜひ一度行ってみてほしいと思います!

 6月のあっせんは、大垣と小倉ですがどちらもミッドナイトです…。無観客でさらに夜遅いレースなので正直つらいですが、呼んでもらったからには精一杯走ってきます!!!

 ぜひ応援よろしくお願いします!

 ☆たかぎ・まきび 1994年8月17日、岡山県生まれ。161・1センチ、63・5キロ。東京所属の106期生。名前の由来=奈良時代の政治家で遣唐使に任命された吉備真備。必殺技=マキマキマキビーム。

関連タグ: