• 文字サイズ

東スポWebトップ > レース > 競馬 > 【マイラーズC】モズアスコット矢作調教師 競馬界の女神の直撃に「スピード決着は望むところ」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【マイラーズC】モズアスコット矢作調教師 競馬界の女神の直撃に「スピード決着は望むところ」


矢作調教師(左)とポーズを取る稲富

【マイラーズC(日曜=22日、京都芝外1600メートル=1着馬に6・3安田記念優先出走権)稲富菜穂のだいじょばない】どうも、稲富菜穂です。GIシリーズの「中休み」と言われる今週だからこそ、めちゃくちゃ気合を入れて取材しようと思ってたのに雨ぇー!(先週めちゃくちゃ負けたから頑張ろうとか…そ、そ、そんなんじゃないんだからね)髪の毛爆発しながらも、雨にも負けず、外れ馬券にも負けず、取材してきやしたよっ!

 今週から関西は京都開催! マイラーズCは過去〈2・2・0・0〉と舞台相性バッチリなエアスピネルが外せませんよね。笹田先生、お願いしやす。

「中山記念からの始動予定が骨膜炎で大事を取る形になりましたけど。山元トレセンでケアしてもらって、その後はここを目標に順調にきています。追い切った後も歩様が乱れることがなければ、痛がるそぶりもなかった。もう完治しているんじゃないかな」

 すいません、そんな経緯があったこと、知りませんでしたっ。

「久しぶりにこんなに長い期間、レースから遠ざかりましたけど。思っていた以上に順調に調整ができたし、いい状態で臨めそう。皆さんにも楽しみにしていただけたらな、と思います」

 くぅーっ! もうすでに楽しみです! 笹田先生からは久々とは思えない余裕を感じました。

 もう1頭、外せないのは阪神Cが4着で阪急杯が2着と重賞タイトルが見えてきたモズアスコットです。中間の様子はいかがですか? 矢作先生っ。

「普段通り短期放牧へ。牧場にいる時から落ち着いた雰囲気だったので、帰厩後も思った通りの調整ができました。もともと、いい馬なんですが、後ろの筋肉が盛り上がってきたような感じがしますね」

 お尻らへんってことですか! プリッとした筋肉はたまりまへんなぁ~。ズバリ今回の勝算は?

「前2走については阪神の内回り1400メートルが懸念材料だったので、外回りの1600メートルに替わることは好材料だと思っています。開幕週の速い馬場もまったく問題ないですね。スピード決着は望むところです」

 か、かっこいい…!「望むところ」というコメント、個人的に、ものすごく好きです(突然の告白)。

 ほかにも出張馬房で、おっとりしているヤングマンパワーにキュンッときたり…そうこうしているうちに、降っていた雨はやんでました。やまない雨はない…。今週も馬券頑張ろう…。

☆いなとみ・なほ=1990年12月16日生まれ。関西在住のタレントとして幅広く活躍し、現在はKBS京都の「競馬展望プラス」、ABC「おはよう朝日です」に出演中。彼女が取材した馬が激走することが多いことから、一部のトレセン関係者から「競馬界の女神」と呼ばれている。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!