• 文字サイズ

東スポWebトップ > レース > 競馬 > 二十歳になった藤田菜七子 お酒は「血統的にイケるはず」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

二十歳になった藤田菜七子 お酒は「血統的にイケるはず」


報道陣からプレゼントされたケーキに笑顔を見せる藤田菜七子

 16年ぶりに誕生したJRA女性ジョッキー=藤田菜七子(美浦・根本)が9日、二十歳の誕生日を迎えた。同日朝には美浦トレセンでバースデーケーキを前に即席の“誕生会”が開かれた。

「(二十歳になれば)もう少し大人になるのかなって思ってたんですけどね。まだまだ程遠い感じです。でもたくさんの方々にワイワイ(お祝い)してもらってすごくうれしい」と笑顔で心境を語った。

 これまでアイドル的注目を集めることが多かったが、ここにきてメキメキ腕を上げ、6日の新潟12Rでは11番人気コパノディールを勝利に導き、3連単179万円超の大波乱を演出。同時に昨年1年で挙げた6勝を超える今年のJRA7勝目をマークした。

 確かに1年前のバースデーショットと比べると…プロの騎手らしい締まった表情になっている。

「夏の福島では勝てなくて“厳しいな…”と思っていましたが、先週はホッとしました。実力はまだまだですけど、これまでたくさん乗せてもらって、自分の中で引き出しが増えている実感はあります。これからも気を引き締めて、たくさんの人から信頼される騎手になりたいと思います」

 一方、“東スポ的”視点で気になるのは二十歳で解禁となるアルコールとギャンブルだが…。「お酒ですか? 飲んでみたい気持ちはあります。血統的には多少はイケるはずなので(笑い)。ただ炭酸は苦手なので、ビール以外ですかね」

 トライできる公営ギャンブルについては、「興味はあります。昨年末に初めてボートレース平和島にお邪魔したんですが、すごい迫力に興奮しました。ボートだけでなく地方競馬も買えるようになりますし、競輪、オートレースともども、機会があったらチャレンジしてみたいですね。当たる自信はないですけど」とはにかみながらも関心を見せた。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【とこなめボート】GIII「レディース笹川杯」 new
ボートレースとこなめで開催されるGIII「レディース笹川杯」の選手インタビュー、推奨レース予想など動画コンテンツを配信!

【千葉競輪】GIII滝沢正光杯
選手インタビュー、推奨レース予想など動画コンテンツを配信!

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
参加者は150人限定。“初代チャンピオン”を目指そう!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は若松ボート・SG「メモリアル」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!