• 文字サイズ

東スポWebトップ > レース > ひと口馬主のススメ > 【2019年有力クラブ紹介=ひと口馬主のススメ】東京サラブレッドクラブ編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2019年有力クラブ紹介=ひと口馬主のススメ】東京サラブレッドクラブ編


ディエンティの17

【東京サラブレッドクラブ】生産牧場にこだわらず、幅広く素質馬を厳選し、名門厩舎との連携のもと、大舞台に活躍馬を送り続ける“レッド軍団”。先日の東京新聞杯ではクラブゆかりの名血を受け継ぐレッドオルガが僅差2着し、春の古馬牝馬戦線でのさらなる活躍が期待される。次世代の頂点を目指す17年産も豪華ラインアップとなっているが、その中でも気になる募集馬4頭に突撃取材を敢行した。

 まずは、誰もが一度は持ちたいと思うディープインパクト産駒で、母父ストームキャットという黄金配合のディエンティの17。母系をたどるとジェンティルドンナやサトノダイヤモンドなど、これまたディープと好相性のダンチヒの血が入っているのも魅力的だ。
「周回コースのキャンターを織り交ぜながら屋内坂路で3ハロン46秒台まで乗り込んでいます。調教をこなしながら、馬体が少しずつ増えているのもいいですね」

 母の全妹セレブレイションキャットの子で、ディープ産駒のレッドエクシードはレースを使うごとに体重が増加。本馬もまだまだ馬体に成長の余地を残しているだけに、大舞台で活躍する下地は整っている。

 ディープ産駒で、もう一頭気になるのがビジュアルショックの17。祖母の半兄に芝、ダートGⅠ6勝のアグネスデジタルなど、母系には活躍馬がズラリと並ぶ。全姉ブラックスビーチはOPスイートピーSを勝利していて、ディープとの相性も抜群だ。「坂路とトレッドミルを併用し、負荷をかけていますが、馬体を減らすことなく、この時期にしては毛ヅヤも良好。遅生まれの分、まだまだ変わってきそうですよ」。昨年の阪神JF馬ダノンファンタジーや秋華賞2着のミッキーチャームなど、ディープ牝馬で好成績を挙げている中内田厩舎が管理予定なのも心強い。

 募集馬のカタログを開いてすぐに目に留まったのがチャームドヴェールの17(牝)。筋肉量豊富な胸前と肩周り、真っすぐ狂いのない前肢に、張りのあるトモなど、どの部分を見ても素晴らしい。曽祖母はディープインパクトの母ウインドインハーヘアで、そこから広がる血脈はレイデオロなど、今も多くの名馬を生み出している。「ノーザンファーム早来での育成も順調で、坂路調教の回数を増やしてもカイバをしっかり食べて筋肉量が増えています」。父タートルボウルの代表産駒トリオンフと同じ四白の脚元、そして須貝厩舎なら期待は膨らむばかりだ。

 新種牡馬リアルインパクト産駒のエポカブラヴァの17(牝)は、ダート6勝で現オープンのレッドゲルニカなど兄たちが砂戦線で活躍。ディープ産駒の中でもパワー型の父に似た筋骨隆々の馬体から、本馬も芝のみならず、ダート戦線での期待が高まる。この血統で総額1600万円というのは、お買い得ではないだろうか。

 気になる募集馬の詳細はホームページで確認できるので、ぜひアクセスしてほしい。

◇ホームページ https://www.tokyo-tc.com/

【編集部のおすすめ】

【新着記事】



【関連記事】


ピックアップ
【GIIウィナーズカップ】脇本雄太がまくってGⅡ初優勝!
世界レベルのスピードを発揮した脇本雄太がGⅡ初優勝を飾った。

【戸田SGクラシック】吉川元浩が2度目のSG制覇
吉川が2007年の福岡「グランプリ」以来となるSG戴冠を果たした。

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

コンビニのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後4時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

ボートレース戸田・SG「第54回クラシック」

65歳までの経験者歓迎。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!