• 文字サイズ

東スポWebトップ > レース > ひと口馬主のススメ > 【2018年有力クラブ紹介=ひと口馬主のススメ】キャロットクラブ編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2018年有力クラブ紹介=ひと口馬主のススメ】キャロットクラブ編


新馬戦快勝のサートゥルナーリア

【キャロットクラブ】毎週のようにターフで存在感を放ち続けるキャロットクラブの所属馬たち。クラブがモットーにしてきた血のロマンを追い続ける「Our Blood」。母から子へと長く楽しんでいただけるよう、母馬出資者優先制度を設けており、その対象馬であるレイデオロが昨年、悲願の日本ダービーを制覇。今年の2歳馬からも「Our Blood」の結晶といえるシーザリオの子サートゥルナーリアが圧倒的支持に応えて新馬戦を快勝。次走予定の札幌2歳Sへ向けて、順調に調整が進んでいる。そのキャロットクラブのスタッフから伝わるのは、会員に充実したクラブライフを送ってもらうための熱い思いだ。

 先日、大阪で行われたプレミアムパーティーには、会員、ジョッキーや調教師ら約1000人が来場。会員が関係者から直接、話を聞けたり、即完売となった会場限定キーホルダー入りガチャガチャや豪華抽選会、クラブ活躍馬がプリントされた紅茶缶が手土産として配られるなど大盛況。来年、東京で開催予定のパーティーでは、新たな活躍馬の話で盛り上がることだろう。

 クラブサイトの充実度という点でも群を抜いている。会員サイト内「マイホース」は、現役出資馬のほかに所属馬の中から気になる馬を選択し、注目馬として登録できたり、1994年産以降の出資馬の写真や競走成績を見直すこともできるので非常に便利だ。かつて出資していた馬の弟、妹など近親馬が募集された際の購入検討として、大きな参考材料ともなる。

 また、会員でなくても動画「~とびだせ とねっ仔~」でシーザリオとサートゥルナーリア親子など、クラブ所属だった名牝が産駒とともに寄り添う貴重な映像を15年産から見ることができる。

 17年産からはクラブ所属馬として大活躍したエピファネイア、リアルインパクトの2頭が新種牡馬としてデビュー。母だけでなく父としても「Our Blood」が活躍する日は近い。

 24日に一般公開(資料請求は8月1日正午からHPにて受け付け開始)される1歳募集予定馬の中に2頭の産駒もラインアップされるはずなので、心待ちにしてほしい。

◇ホームページ https://carrotclub.net

【編集部のおすすめ】

【新着記事】



【関連記事】


ピックアップ
【向日町GIII平安賞】22日に京都向日町競輪場で開幕! new
注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を動画で配信!

【GⅡ共同通信社杯】平原康多が若手の挑戦を受け止め2回目のGⅡ優勝
注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を動画で配信中!

【GⅢレディース笹川杯】長嶋万記がイン逃げV
注目選手のインタビュー、講談師・ 旭堂南鷹の推奨レース予想を動画で配信中!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

元モーニング娘・加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

「日本財団パラリンピックサポートセンター」スペシャルサポーター・香取慎吾の特別インタビュー掲載(前・後編)

アンカツこと安藤勝己元騎手が今年も登場。ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手は2年連続“登板”!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

浜名湖ボート・プレミアムGI「ヤングダービー」

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!