• 文字サイズ

東スポWebトップ > レース > ひと口馬主のススメ > 【2018年有力クラブ紹介=ひと口馬主のススメ】サラブレッドクラブライオン編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2018年有力クラブ紹介=ひと口馬主のススメ】サラブレッドクラブライオン編


欅Sで鮮やかな逃げ切りを決めたドリームキラリ

【サラブレッドクラブライオン】社名、体制が一新して4年目となるサラブレッドクラブライオンは、明確なビジョンをしっかり掲げ、変革の時を迎えようとしている。

 まず、募集馬選びにおいては「今年から国内の各セールにも参加しており、世界各国のセールには矢作調教師にご参加いただいて馬を選んでもらっています。血統面、馬体面を吟味し、当クラブ独自の募集馬をご提供できるようにしていきます」。

 さらに「所属馬をただ牧場やキュウ舎に預けるのではなく、会員の皆さまにより楽しんでいただけるように、適性や相手関係を加味したレース選択や騎手起用、放牧先での調整内容など、さまざまな面でキュウ舎、牧場サイドとコミュニケーションを密に図り、明確な意思を伝えていけるクラブにしていきます」と語るスタッフからは、変革へのビジョンと決意が感じられる。

 信頼を寄せる矢作調教師の目に留まって、購入したドリームキラリが好メンバーが揃った5月の欅S(OP)を快勝。シュバルツリッター、ポートナイトサイトが今年になって、ともにM・デムーロ騎乗できっちり勝ち上がり、ピナクルズが脚質転換を図って特別レースを逃げ切り勝ちしたことは“勝利へ最良の選択を”という思いが、目に見える形で表れ始めた証しではないだろうか。

 また会員、あるいはそれ以外の人でも、気軽に相談しやすいサポート体制の充実にも余念がない。

「疑問に感じること、ご意見などにしっかり耳を傾け、反映できるよう努力していきたい。もちろん、所属馬以外のことでも、競馬に関するさまざまな疑問を私たちに気軽に相談していただけるようなクラブにしていきたいと思っています」

 そして「今年は例年以上に厳選した国内外の良血、上級馬や当クラブならではの玄人好みの魅力ある馬たちを募集リストに入れたいと思っているので、楽しみにしていてください」と語る口ぶりからは、期待の大きさがうかがえた。

 今秋に募集開始予定の1歳馬ラインアップが今から待ち遠しい。

◇ホームページ http://www.tc-lion.com/

【編集部のおすすめ】

【新着記事】



【関連記事】


ピックアップ
【向日町GIII平安賞】22日に京都向日町競輪場で開幕! new
注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を動画で配信!

【GⅡ共同通信社杯】平原康多が若手の挑戦を受け止め2回目のGⅡ優勝
注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を動画で配信中!

【GⅢレディース笹川杯】長嶋万記がイン逃げV
注目選手のインタビュー、講談師・ 旭堂南鷹の推奨レース予想を動画で配信中!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

元モーニング娘・加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

「日本財団パラリンピックサポートセンター」スペシャルサポーター・香取慎吾の特別インタビュー掲載(前・後編)

アンカツこと安藤勝己元騎手が今年も登場。ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手は2年連続“登板”!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

浜名湖ボート・プレミアムGI「ヤングダービー」

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!