• 文字サイズ

東スポWebトップ > レース > ひと口馬主のススメ > 【2018年有力クラブ紹介=ひと口馬主のススメ】シルク・ホースクラブ編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2018年有力クラブ紹介=ひと口馬主のススメ】シルク・ホースクラブ編


史上5頭目となる牝馬3冠を達成したアーモンドアイ

【シルク・ホースクラブ】史上5頭目となる牝馬3冠の偉業を成し遂げたアーモンドアイ、新潟記念を豪快に差し切ったブラストワンピースなど、シルク・ホースクラブの3歳世代は、年明けの勢いそのままに絶好調だ。スターを夢見る2歳世代も、フェニックス賞を制し、京王杯2歳Sで有力視されるシングルアップや、札幌での新馬戦で圧勝したトスアップがアルテミスSに向かうなど、重賞で注目される逸材ばかり。また、スイープトウショウの子で、デビュー前から評価の高かったスイープセレリタスは、2戦目で初勝利を挙げ、将来が嘱望されている。若い世代の活躍とともに、シルク・ホースクラブは年々、勝利数を伸ばしている。近年はビッグレースでの出走も増え、さらなる活躍が期待される。

 夏に行われた募集馬見学ツアーには、多くの会員が参加した。同クラブでは、ツアー後に「募集馬検討会」がネット配信され、スタッフやゲストとともに募集馬をチェックする。このような取り組みが、会員数の増加にもつながっている印象を受ける。

 シルク・ホースクラブは、アットホームな雰囲気があるのが最大の特徴と言える。赤坂にあるクラブラウンジは、出資やクラブライフに関する相談などはもちろん、土曜日は競馬観戦に訪れる会員の方も多い(日曜、火曜、祝日は休業)。

 そして、全国各地に阿部幸也社長を始め、スタッフも同行し、会員の方々との交流を深める「シルクの夕べ」も好評を博している。競馬場のない地域も訪れるので、クラブラウンジに行くことができない方々でも、会員同士の輪を広げることができる。

 また、春秋の京都・福島開催には、ノーザンファームしがらきや天栄で放牧中の愛馬を見学した後、競馬を観戦する「プレミアムツアー」も実施している。

 クラブ所属馬がGⅠを優勝した際は、出資会員の方々や牧場スタッフ、そして調教師と騎手らとともに優勝祝賀会も開催される。

 クラブライフに興味を持たれた方は、まず赤坂のクラブラウンジを訪れてみてはいかがだろうか。会員ではない方でも大歓迎とのこと。クラブに関心を持ち、それまでの競馬観とは違う楽しみを感じていただければ幸いだ。

◇ホームページ http://www.silkhorseclub.jp/

【編集部のおすすめ】

【新着記事】



【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!