【高木真備の東京マキビスポーツ】私は今、あることに燃えています。それは「ガールズケイリン総選挙」です。7位までに選ばれると、8月12日のガールズケイリンコレクション2016松戸ステージに出場することができます。昨年、私の人生を変えてくれたレースなので、どうしても出場したいんです!

 松戸オールスター(GⅠ・8月11〜15日)の開催中にあるガルコレの出場権をかけた「ガールズケイリン総選挙2016」が現在(4月23日〜5月17日)行われています。これまで、投票してくださった方々、本当にありがとうございます。締め切りの17日まで、もっと、少しでも多くの方に投票していただければと思っています。

 昨年はファン投票3位に選んでいただき、出場することができました。結果も先行して2着と自分でも思い出のレースになりました。満足する部分もありましたが、やっぱり最後差されてしまって悔しいという思いが残っています。もう一度、ファンの方の後押しと一緒に頑張りたいです。もし選んでもらえたら、優勝目指して一生懸命走ります!

 投票はインターネットのみです。「ガールズケイリン総選挙」で検索して特設ページから投票をお願いします。7人を選ぶのですが「高木真備」を真っ先に探し出して、クリックしてください!

 ライバルはリコちゃん(小林莉子)です。初代ガールズグランプリの女王で、いろんなことで何から何までお世話になっています。でもでもでも、これは戦いです。リコちゃんに順位で負けた時は、芸能人の方も多く通っているという超高級焼き肉店でごちそうすると勝手に決めました。

 リコちゃんも逆襲してきて、勢いで(山原)さくらさんにもケンカを売ったりして、ガールズケイリンの火薬庫と化しています…。

 7位までに選んでいただいた時にはみなさまにプレゼントのお返しを考えています。

「マキビ特製Tシャツ」を作っていろんな人にお渡しできればと思います。美大に通っている妹にはかなわないのですが、自転車をメーンにしたイラストを私が描くつもりです。

 ファンの方の思いと一緒に走ることができるこのレースは特別です。ご家族、お友達、仕事仲間など、あらゆる人に声をかけてください。そして「高木真備」に投票、お願いします!!!

☆たかぎ・まきび=1994年8月17日、岡山県生まれ。161.1センチ、63.5キロ。東京所属の106期生。名前の由来=奈良時代の政治家で遣唐使に任命された吉備真備。必殺技=マキマキマキビーム