【東京マキビスポーツ】高木真備「早くまた応援してくださるみなさまの期待に応えられるように頑張ります!」

2022年02月09日 16時00分

初心を思い出すために競輪学校のブログを見ていたらこんな写真が出てきました(笑い)。後ろは高橋梨香さん
初心を思い出すために競輪学校のブログを見ていたらこんな写真が出てきました(笑い)。後ろは高橋梨香さん

 いつも応援ありがとうございます! ガールズケイリンの高木真備(27=東京)です。大宮、西武園と欠場することになってしまい、申し訳ありません。トレーニング中に肉離れを起こしてしまい、まだ万全ではないので欠場させていただいています。

 今年に入ってからのレースはなかなか思うように走れず、期待に応えられないことがとてももどかしくて、ずっと申し訳なく思っていました。すみません…。

 昨年末から次の目標について聞かれることが多くて、その時には絞り出して答えていました。ですが、グランプリを獲ることが競輪人生最大の目標で、競輪学校(現競輪選手養成所)に入る前からずっと思い続けてきたことだったので、やっと達成できてすぐには次の目標を見つけられずにいました。

 10年近く思い続けてきた目標だったので、それを超えるような心から達成したいと思えることがまだなくて、なかなか気持ちと身体を思うようにコントロールできないでいる気がしています。

 そんな中、ケガをしてしまい欠場することになってしまいました。

 本当だったらネガティブなことですが、あっという間に年が明けてしまってなかなか自分と向き合う時間がなかったので、今は時間をもらえたとポジティブにとらえて色んなことを考えたいと思っています。

 不器用なので少し時間がかかるかもしれませんが、応援してくださるみなさまの期待にまた応えられるように頑張るのでまた今後ともよろしくお願いします。

 そして…! ガールズグランプリ優勝お礼のプレゼント企画!!!

 少し制作が遅れてしまい、今月のコラムでいろいろ発表する予定だったのですがまだできずすみません。

 3月のコラムの時にはみなさまにグッズの紹介と応募をさせて頂けると思うので楽しみにしていてください。

 寒い日が続いて、まだまだコロナウイルスの影響もかなりあると思いますが、みんなで頑張って乗り切りましょう!!

 ☆たかぎ・まきび 1994年8月17日、岡山県生まれ。162センチ、68キロ。東京所属の106期生。名前の由来=奈良時代の政治家で遣唐使に任命された吉備真備。必殺技=マキマキマキビーム。

関連タグ: