【弥彦競輪・ミッドナイトガールズ】アルテミス賞選出の高木佑真「えっ、えっ、本当ですか!?」

2021年06月21日 22時54分

高木佑真がファンへ感謝の思いを口にした

 弥彦競輪ミッドナイト(FⅡ)は21日、2日目を開催中。同日にJKAから結果が発表されたガールズケイリン総選挙で14位に入りアルテミス賞レースに出場することが決まった高木佑真(22=神奈川)は、一報を聞いて「えっ、ウソだ~。えっ、えっ、本当ですか!?」と驚き「メッチャうれしいです」と飛び跳ねた。

 ファンの後押しを受けて、選手なら誰もが憧れる大舞台に立つことになった。

「まだ実力が足りないし、今年選ばれるとは本当に思わなかった。この1年でしっかり力を付けて、来年選んでもらえるように、って思っていたので…。すごいメンバーと一緒に走れる機会をいただけて本当にありがたいです」

 今シリーズは師匠の指示通り積極策を貫いているが結果は3、5着。レース後は「自分が弱過ぎて泣けてくる。もうダメです…」とひどく落ち込んでいたが、アルテミス賞選出と決勝進出が決まったことを知らせると、一気にテンションがMAXに。「これなら決勝も頑張れそう」と佑真スマイルを爆発させた。

「本番までにもっと力を付けたいし、一戦も無駄にしないように最終日もしっかり走ります!」

 22日の決勝では投票してくれたファンへ感謝の思いを込めて、果敢に風を切るつもりだ。

関連タグ: