【松戸競輪・ガールズケイリン】連勝ストップの石井寛子「またイチから1着を積み重ねたい」

2021年06月01日 17時29分

25連勝はならなかった石井だが新たな目標ができてスッキリした表情!

 松戸競輪ミッドナイト(FⅡ)が2日に開幕する。ガールズケイリンの主役を務める石井寛子(35=東京)は、前回の川崎ミッドナイト決勝で2着に敗れ連勝が24でストップしてしまったが、引きずった様子もなくスッキリした表情で今シリーズに参戦してきた。

「甘くなかったですね。自分はまだまだだなって(苦笑)」と切り出した石井が、連勝記録について語った。

「実は前回の川崎は3日間とも少し重い感じがしていたんです。初日か2日目に負けちゃうかも、ってちょっと心配していたので、24連勝までいけて(タイ記録保持者として)名前を残せたのは良かったかな。もう一度頑張れ、ってことだと思うので、また挑戦するチャンスをもらったとプラスにとらえたい。もっと上を目指して、またイチから1着を積み重ねていければ」

 初日は2Rに登場する。「調子は前回より少しだけ良くなっているはず。車番順で並ぶミッドは難しいし、しっかり考えて。ここから連勝記録をつくっていきます!(笑い)」と明るく話した石井が白星スタートを決める。

関連タグ: