東スポWeb読者のみなさま、いつも応援ありがとうございます! ガールズケイリンの高木真備です。あっせんしない処置を受けていた4月中にたくさん練習できたので今は元気いっぱいの私です!(笑い)。暖かくなってきたのでここからどんどん調子を上げていけるように頑張っていきたいと思います。

 さて! 今回は私がハマっていることについて書いてみたいと思います。まず1つ目は、米ぬか酵素風呂です。体が冷えると動きが悪くなると聞いて始めました…あ、あとはダイエット効果も(笑い)。

 米ぬか酵素風呂というのは、発酵された米ぬかの中に入るんですが、簡単に言うと砂風呂みたいな感じです。とても熱くて、10分入ればもう汗だくで終了です。でも10分でもサウナよりも汗をかく気がして、とてもスッキリします。

 しかも免疫力も高まるそうで、今にピッタリだなと思って続けてみてます。これから暑くなってきますが、冷房が効いてたり、冷たい物を飲んだりする機会が増えると思うので酵素風呂に入って乗り越えたいと思います!

 そして2つ目は、読書です。私は競輪学校(現養成所)時代、全く本を読んでなかったので同期の千葉の石井貴子さん(タカちゃん)から「活字をもっと読みなさい」とよく言われていました…。そんな私が本を読み始めたのです(笑い)。

 他のアスリートの方の本を読むのにハマっていて、最近では陸上選手だった為末大さんの本を購入しました。同期の高橋梨香さん(カーリー)もよくアスリートの方が書いた本をレースに持ってきていて、よく同じ開催の時にお互いの持っている本を交換するんです!

 6月の大垣ミッドナイトで同じあっせんだったので、その時にこの本を持って梨香さんに貸してあげようと思います。そして梨香さんの最新の本を読ませてもらおうと思います(笑い)。

 私の住んでいる東京にも緊急事態宣言が出てしまっていてなかなか外出などができませんが、外出したり、人に会ったりせずにできる楽しみ方を見つけながら乗り越えていきたいと思っています。大変な時期が続いていますが、みんなで乗り越えていきましょう!

 私も画面からでも伝わるような熱いレースができるように頑張るので、ぜひネットから応援よろしくお願いします!

 今年もオールスターのガールズケイリン総選挙が行われています。投票締め切りは14日です。オールスターのガルコレ優勝は4年前になってしまうので、ここ数年は遠ざかってしまっています。今年こそは優勝したい気持ちでいっぱいです。よかったら投票していただけるとうれしいです!

 さらに投票していただくと豪華賞品が当たるキャンペーンもやっているそうです(笑い)。ぜひ清き1票をよろしくお願いします!! 

 ☆たかぎ・まきび 1994年8月17日、岡山県生まれ。161・1センチ、63・5キロ。東京所属の106期生。名前の由来=奈良時代の政治家で遣唐使に任命された吉備真備。必殺技=マキマキマキビーム。