【東京マキビスポーツ】ユーチューブ見ながらやる室内トレ ダイエット効果もあるみたい…

2020年07月14日 16時00分

ユーチューブを見ながらダイエット効果もあるエクササイズに励んでいます

 東スポWeb読者のみなさま、いつも応援ありがとうございます! ガールズケイリンの高木真備です。今回はまずお礼を言わせてください!!! 先日行われたガールズ総選挙で2位になることができました。本当にありがとうございました!!!

 みなさんのたくさんの投票のおかげで8月15日に名古屋競輪場で行われるオールスター開催中のガールズドリームレースに出場できます。昨年の大会も名古屋で行われましたが、落車してしまいゴールできずとても悔しくて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。ですが、また今年も名古屋競輪場で行われるということで同じ場所でリベンジできるチャンスをいただけました!!!

今年こそはしっかりいい走りをして優勝して、ファンのみなさんにも喜んでもらいたいです。感謝の気持ちをレースに出せるように頑張ります。応援よろしくお願いします。


 今回の写真は室内でのトレーニングの様子です。エクササイズみたいな感じでユーチューブを見ながらやるんですが、これが結構きついんです(笑い)。コロナで自粛期間の間に家でできることをいろいろ試していたのですが、ユーチューブにあるトレーニング動画でいい汗をかけることを知りました。あまり陸上でのトレーニングをすることが今までなかったのでとても新鮮でした。今は外で練習できるようになったので頻度は減りましたが、できる時には続けています。ダイエット効果もあるみたいなので(笑い)。自転車のトレーニングに加えてこれからも頑張ります。


 そしてなんと12日にいわき平競輪場で行われたガールズケイリンフェスティバルで完全優勝することができました! 今回は限られてはいましたがファンの方もいて「マキビ~」って名前を呼んでくれたのが分かりました。昨年、いい成績を残せなかった時もずっと応援してくれたみなさんに少しでも恩返しできたかなと思います。


 今年はガールズグランプリの優勝を目標にしています。出場に大きく近づけましたが、まだ勝てる力があるとは思っていません。足りないものを埋めていけるように、これからまた力をつけます。ぜひこれからも応援、よろしくお願いします!!!

☆たかぎ・まきび=1994年8月17日、岡山県生まれ。161.1センチ、63.5キロ。東京所属の106期生。名前の由来=奈良時代の政治家で遣唐使に任命された吉備真備。必殺技=マキマキマキビーム。